首輪をつけよう の巻

uradoku2005-07-30

そろそろ神楽に首輪をつけようかと思ってます。
子猫の頃から慣れさせておいたほうがいいらしいので。
ペットショップに行った時に見てるんですが、これ!っていうのがなかなか見つからないんですよね。
そもそもそんなにたくさんの種類を置いてるわけでもないし。
というわけで、↓のお店で注文しようかと。


http://www.maomida.co.jp/index.html


どうせならいいものをつけてやりたいですよね。
一生モノとまではいかないでしょうけど、そうそう買い換えるものでもないし。
猫の首輪といえば鈴が付き物ですが、聞くところによると猫にとってはあまり良くないらしいです。
正直、僕も鈴はつけたいんだけど、そういうことなら諦めるしかないか。
神楽はほとんど鳴かないんで、鈴がついてると助かるんだけどなあ。